出演企業様
#52

「可能性を広げる」働き方!

出演者

超新塾、西野未姫、山崎ケイ

番組のあらすじ

第52回目の放送は「可能性を広げる」企業に1日密着!&「DIALOG」です!

今回は千葉県の株式会社アールワンに密着!

家屋・ビル・マンションなどの、建物の解体・リフォーム・クリーニングを行っている専門業者とのことで、建築中の現場にもお邪魔させていただきました。

建築関係のお仕事といえば、男社会のイメージがありますが、アールワンさんはなんと従業員の半数が女性だとか!?

従業員の声に耳を傾け、あらゆる可能性を広げていく働き方に密着です!

番組の後半は日々活躍している、働く女性にスポットを当てるコーナー「DIALOG(Supported by ARTISTIC&CO.GLOBAL)」

今回の聞き手は、テレビでのご活躍はもちろん一昨年ご結婚され、

公私共に注目を浴びている相席スタートの山崎ケイです。

第26回目のゲストは、本屋の木村綾子さんです。

木村さんのオンライン書店では常に10冊のみの販売数で、作家の方と共同で特典をつけたりと

1つ1つの本や作家を大切に考えておられます。

普段本を読まない人でも、木村さんにおすすめを教えてもらえるとつい読んでみたくなってしまいそうです。

”作家の温もりや書店員のあなたに向けて差し出すという心”を大切に

本を読むことを広める活動を続ける、木村綾子さんの仕事人生のスイッチをうかがいました。

【木村綾子さんのSNS】
Twitter

Instagram

オフィシャルサイト

企業紹介

株式会社アールワン

千葉県を中心に、家屋・ビル・マンションなどの、建物の解体・リフォーム・クリーニングを行っている専門業者。

親切、丁寧、信頼性をモットーに、お客様のご要望に真摯にお答えしている。

出演者情報

「DIALOG」MC:山崎ケイ(相席スタート)
        吉本興業株式会社
        Instagram