出演企業様
#040

暮らしを作る働き方!

出演者

超新塾、山崎ケイ

番組のあらすじ

第40回目の放送は特別座談会&ダイアログ!

今回は暮らしを作る働き方。
暮らしと言っても空間を提供する事から、インフラのメンテナンスまで多数のジャンルが有ります。
そんな人々に暮らしを提供する会社に注目です。

後半は日々活躍している、働く女性にスポットを当てるダイアログ。
今回の聞き手は、テレビでのご活躍はもちろん、昨年ご結婚され、公私共に注目を浴びている、
相席スタートの山崎ケイです。
第14回目のゲストは、ヨガ講師の芥川舞子さんです。
今やメジャーの存在のヨガで、TVCMやヨガイベントでメイン講師としてご活躍されておられる、 芥川舞子さんの仕事人生のスイッチをうかがいました。

企業紹介

株式会社F

世界基準のロープアクセス技術をあなたの手に
Universal standard rope access technique for you.

ABOUT 日本国内のロープアクセス技術向上と、 ハイレベルな技術の提供が我々の役目です。
ロープアクセスの初心者の方から、プロフェッショナルとしてより高度な技術を学びたいという方を対象とした講習を行っています。
経験の度合い、身体能力、習得したい特定知識を考慮のうえ、皆様のニーズに応えてまいります。
創業時よりお客様に安心して特殊な高所作業を任せて頂けるよう、IRATAの技術・知識を従業員一同学んで参りました。 IRATA最高位のレベル3技術者も誕生し、組織として作業計画からリスクアセスメント・レスキュー計画・高所の安全管理まで一連のご提案が出来るようになりました。


株式会社フロンティアハウス

CHANGE for the BETTER  常にその先の理想へ。
アパート・マンション等の収益用物件の開発・分譲を中心に、土地仕入、建築、販売、リーシング、賃貸管理までをワンストップスキームでお客様へのお役立ちを目指す、総合不動産サービス事業を展開しております。
私たちが掲げるビジョンは、フロンティアハウスを、お客様も社員も親子3世代に渡ってファンで居続けて下さるような“100年企業”に成長させることです。
その為のミッションは、“売り手よし・買い手よし・社会よし”の三方よしの原理を、社員皆で明るく・建設的に・多様性を認め合い・楽しみながら果たすこと。
「お客様・社会のお役に立つ仕事をしていく」という信念を大切に、会社としても社員が各々の力を最大限発揮できる環境づくりに力を注いでおります。
今後の展開としては、人口も減少し、市場も縮小傾向にある現在の日本において、私たちはさらなるビジネスチャンスを求め、国内のみならず海外にも目を向けています。その一つが、今後のインバウンドの増加を見込んだショートステイタイプの収益物件をはじめとした、新しいリーシングイノベーションです。
また、2017年には、新築分譲マンションブランド「レガルテ」も発表し、自社開発物件によるさらなる企業成長を目指しております。 常に時代の変化に合わせて、既存の枠組みにとらわれない新しい事業モデルを、創意工夫・改良改善をおこない続けること。
「Change for the better」ベストで立ち止まるのではなく、ベターの積み重ねを、愛する社員と共に、明るく、楽しく、夢を持って、構築していくことをお誓い申し上げます。
フロンティアハウスの新たな挑戦に、これからもご期待ください。


株式会社フロンティアコンサルティング

「日本一お客様を大切にする」を行動指針に。
オフィスデザインのご提案を通じてお客様の業績向上に貢献し、かつ弊社の社員が日々楽しく働くために、2007年2月にフロンティアコンサルティングは生まれました。
現在では、オフィスの物件探しから設計・デザイン、オフィス家具やネットワークの整備、退去後の原状回復工事まで事業領域を拡げ、お客様の業績向上のために日々努力を重ねております。
また、国内では、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡を営業拠点とし、国外でも、ベトナム、上海に現地法人を展開し、より多くのお客様に貢献出来るよう努めてまいりました。これからのフロンティアコンサルティングは事業を通じ、日本国内をはじめとした世界で活躍する日本企業のオフィス環境構築に関わり、クライアント企業のさらなる業績向上に貢献していきたいと考えております。
設立からずっと大切にしてきた「日本一お客様を大切にする」を今後も行動の指針に掲げ、お客様に心をこめたサービスをご提供してまいります。

企業HPリンク

株式会社F
https://f-inc.co.jp/

株式会社フロンティアハウス
https://www.frontier-house.co.jp/

株式会社フロンティアコンサルティング
https://www.frontierconsul.net/company/

山崎ケイ(相席スタート)
所属事務所 吉本興業株式会社
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=3402
Instagram
https://www.instagram.com/kei_yamazaki_aisekistart/?hl=ja

芥川舞子
公式ホームページ
https://www.maiko-akutagawa.com

Instagram
https://www.instagram.com/maiko.akutagawa/