出演企業様
#026

『さかなの働き方』に密着!

出演者

MB、 西野未姫、 村重杏奈

番組のあらすじ

第26回目の放送は『さかなの働き方!』にスポットをあてました! 大阪の貝塚に在るくら寿司株式会社に訪れ、話を伺ってきました! 500店舗以上ある量をどうやって確保しているのか!? 廃棄0をどの様に行なっているのか? 全ての食材から4大添加物をを排除し、 「安心・美味しい・安い」を提供する働き方に注目です!

▼書き起こし記事はこちら(※外部サイトに移動します)
why not?~私たちの働き方~ note編

企業紹介

くら寿司株式会社

すべての人へのおいしさと楽しさを。

アイデンティティのある商品・店舗づくり
くら寿司株式会社は、社会に対してアイデンティティ(独自性・存在性)を明確にプレゼンテーションする企業です。 「Food Revolution = 食の変革」を目指し、事業を展開していきます。


存在価値の創出・提供
存在価値とは何か、商品で言えば、他にないものを創りだすこと。 店舗であれば、独自のシステムを創りだすこと。 くら寿司株式会社は回転寿司業界の中では後発企業ですが、独自性・存在価値を追求し、発展を続けています。先発企業に学ぶものは少なく、回転寿司事業における商品・店舗・運営方法に先進的なオリジナルシステムを導入。 新しい何かを常に創りだしていくマネージメント環境のものと、明確な存在価値を創出し、提供し続けます。


食の本来あるべき姿を提供する
くら寿司株式会社のコンセプトは「安心・美味しい・安い」。 創業当時から、すべての食材において化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料を一切使用しておりません。それは、お客様の立場にたって「食」の提供を行うことこそが、外食産業のあるべき姿だと考えているからです。

企業HPリンク

https://www.kurasushi.co.jp/company/