出演企業様
#041

ライフスタイルを作る働き方!

出演者

超新塾、山崎ケイ

番組のあらすじ

第41回目の放送は座談会&ダイアログ!

今回はライフスタイルを作る働き方。
お金の使い方、考え方から、不動産管理のシェアリングプラットフォーム、コミック配信サービスを運営する会社に注目です。

後半は日々活躍している、働く女性にスポットを当てるダイアログ。
今回の聞き手は、相席スタートの山崎ケイです。
第15回目のゲストは、美容家の幸田糸布さんです。
女性は皆さん関心があると思いますが、今や男性も気にしている美容。
My Life My Design with Love “愛をもって、自分の人生は自分でデザインしていく” をテーマされている
幸田糸布さんの仕事人生のスイッチをうかがいました。

企業紹介

GOEN株式会社

弊社は大分では子育て世代の皆さんの「住宅」「教育」「老後に向けて」のお困りごとを解決させていただくといった大切なお仕事をさせていただいています。

住宅購入も教育資金も子育ても、老後に向けてもわからないっといった方々にGOENがワンストップサービスとしてお役に立てればと思い、仲間たちと運営しています。

一度ご来店された相談者さんは一生フォローします。 子ども達も一生フォローします。

私達の提案は 「友達に対してこの提案ができるか」 を判断基準としています。
もちろんパパやママだけでなく、子ども達にもしっかりと学んでもらうために「キッズマネースクール」「ごえん保育園」を運営し、家族の全員が学べる、幸せな家庭づくりのお手伝いをしていきます。
そして大分だけでなく、全国の子育て世代の皆さんにも同じようなサービスを提供できるようにと「おうちの買い方相談室FC」や「キッズマネースクール講師制度」「住宅FP」「住宅購入診断士」を全国に広めています。
大分発信の企業ではありますが、全国にこのネットワークを作ることで私たちの理念である 「私達に関わる全ての方々にご縁を提供する企業である」 を実現し、全国の子育て世代、住宅・金融業界の方々のお役に立ちます。


Rsmile株式会社

不動産に関わる全ての人々に、「快適で安心な環境」を提供する。
不動産から考える、人が繋ぐ快適なまちづくり。
人々が安心して暮らせる、豊かで快適な住環境のために。
COSOJIは、地域の課題解決に向き合い、地域の活性化を見据え、地域不動産の価値を向上をし、 全国の地方創生のために地域の人と人をを繋げ、 仕事の地産地消を創造します。

株式会社ビーグリー

理 念
固定観念にとらわれる事なく、 新しい発見と進歩を求め続ける

インターネットはこの数十年間で驚異的に発展しました。
米国発祥のインターネットは、2000年当初に日本で携帯電話と融合し、その後スマートフォンによって大きく生態系を変え、進化を加速させながら世界中に普及しています。
今後もユーザーの消費行動は変化し、技術の進歩は加速し、インターネットビジネスは例外なく激変を続けるでしょう。
当社では、この市場で生き延び発展し続けるためには、変化を前向きにとらえ、発見や成長という喜びを見出していく姿勢が非常に重要と考えます。
「進化論」のチャールズ・ダーウィンが世界航海に使用した船の名「Beagle」号に由来した当社の社名にも同様のコンセプトが込められています。

Mission
クリエイターとファンを繋ぎ、 新たな価値を創造する

最も人間らしい活動と言われる創作活動によって生み出される
“コンテンツ”が、 インターネット上で“ユーザー”や“ファン”としっかり出逢えるように、当社では様々な役割を担っていきたいと考えています。
この活動が、創作意欲の励みとなれば、より一層の文化の発展に寄与することとなり、当社の大きな喜びとなります。

Vision
グローバルで通用する「コンテンツプロデュースカンパニー」へ

当社ではコンテンツを見定め、それに適した方法で訴求してゆく活動を「コンテンツプロデュース」と定義し、 コンテンツやクリエイターが世界規模で流通・活躍できるようグローバルに事業展開いたします。

企業HPリンク

GOEN株式会社
https://goen-group.jp/company/

Rsmile株式会社
https://cosoji.jp/owner/company/

株式会社ビーグリー
https://www.beaglee.com/

山崎ケイ(相席スタート)
所属事務所 吉本興業株式会社
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=3402
Instagram
https://www.instagram.com/kei_yamazaki_aisekistart/?hl=ja

幸田糸布
公式ブログ
https://ameblo.jp/miralily/

Instagram
https://www.instagram.com/shiho_koda/