出演企業様
#037

働き方を生み出す働き方!

出演者

超新塾、山崎ケイ

番組のあらすじ

第37回目の放送は座談会&ダイアログ!

座談会のテーマは働き方を生み出す働き方。
世の中の全ての社会人必見です。 テクニカルな部分や、モチベーションの部分。 そして熱い想いを語っていただきました。

後半は日々活躍している、働く女性にスポットを当てるダイアログ。
今回の聞き手は、テレビでのご活躍はもちろん、昨年ご結婚され、公私共に注目を浴びている、
相席スタートの山崎ケイです。
第11回目のゲストは、恋愛戦略家の関口美奈子さんです。 恋愛は全人類関係有りますが、
一体どういったお仕事内容、ご活動をされているのでしょうか?

関口美奈子さんの仕事人生のスイッチをうかがいました。

企業紹介

株式会社レベクリ

当社はお客様に「生きる自信」を手にしていただき、
人生を選べるようになっていただきたいという理念のもと事業を展開しております。
今、私たちを取り巻く環境が大きく変化しており、お客様のニーズも多様化してきております。
それに伴ってお客様お一人お一人の幸せの形も異なってきていると思います。
しかし、そんな中でも欠かせないのが収入・スキル・趣味・健康などに向き合っていくことだと思っております。
本業以外に新たな収入を創出していただく副業の支援に加えて、資格や趣味なども含めた総合的なスキルアップ、キャリアアップ支援をすることで、様々な方に幸せな人生を選んでいただくサポートをしていく、そのような価値を提供できる企業を目指し活動して参ります。
毎年お客様のお役に立つ新たな価値を生み出していきますので、末長くお付き合いいただければ幸いです。


株式会社Beyond Cafe

若者が働くを通じて 夢中になれる場所を創る
“GDP世界3位の日本” “世界幸福度ランキング”58位の日本。 
日本という国自体は世界から見ると豊かなのかもしれませんが、日本人ひとりひとりの幸福度は高くないことがわかります。
お金や名声が果たして個人の“幸せ”に繋がっているのでしょうか。 
人生の時間の多く費やす”仕事”が単にお金を稼ぐための行為なのであれば、個人が”幸せ”になれないことは目に見えています。 
若者が“働く”を通して夢中になれる人生を送ってほしい。 
そんなミッションのもと、Beyond Cafeを創業しました。
そして私たちは、 本当の自分とはなんなのか。自分の人生の意義とはなんなのか。 
まずこれに出逢う必要があると思いました。 
Meet Yourself
今まで自分すらも知らなかった自分に出逢い、夢中になれる人生を。 
これからの世界を作る若い世代が、夢、希望にあふれた若者で溢れ、幸せにあふれた世界になる日が来るのを願っています。


株式会社シューマツワーカー

ハタラクを自由化し、人生の可能性を広げる
日本の “ハタラク” が変わろうとしています。
「副業」や「テレワーク」が当たり前になった未来では、労働形態が障壁となり閉ざされていた人生の可能性・選択肢が一気に広がりを見せます。同時に、人材リソースの流動性が高まることで企業組織の在るべき姿は変化し、より生産性の高い社会が創造されます。このイノベーションを正しく導くために、私達は存在します。

企業HPリンク

株式会社レベクリ
https://revecre.com

株式会社Beyond Cafe
https://beyond-cafe.com

株式会社シューマツワーカー
https://company.shuuumatu-worker.jp

山崎ケイ(相席スタート)
所属事務所 吉本興業株式会社
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=3402
Instagram
https://www.instagram.com/kei_yamazaki_aisekistart/?hl=ja

関口美奈子
エースブライダル
https://www.ace-bridal.com

Instagram
https://www.instagram.com/0404minako/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/sekiguchiminako